Qさんの中国ブログ

ワールドワイドな日本人を目指す小さなおっさんのブログ

ダブルOH!

アニメじゃない!本当のことさ。

OH!の話を書くとときどき自分でも脚色があるのではないか、と思ってしまうが

 

恐ろしいことにまぁまぁ真実なのである。

 

電話番号がバレてから以来、ワテクシは救援をたびたび求められるようになったいた。

 

🇨🇳「救命啊!!!」

 

いやいや!誰かワテクシの救援もたのむ!!!

 

 

 

OH!は基本通話が大好きだ。

 

なんなら確かソフトバンクの通話かけ放題プランを契約してたはずだ。

 

所構わず困ったら電話をかけてくる。

※海外旅行プリベイドシムにも、中国人専用の通話かけ放題シムが販売されたりするのは納得だ。

 

 

 

今日はその中でも最も多いパターン

 

☆買い物通訳・運転手指令☆を紹介しよう。

 

OH!は社保別、月給15万なので車がなかった。

 

なので、買い物に困ると当然入電する。

 

🇨🇳「你好〜、今日手伝いよろしいデスカ?」

 

ワテクシは華の大学院生だったので、基本暇だった。

 

手伝いのあとはご飯を奢ってくれる(店のものを勝手に流用して作成してくれる)ので、一応等価交換なのだ。

 

スキンヘッドOH!の特に唐揚げは秀逸で、カリカリでなかふっくらなのだ。

 

当時103キロあったワテクシには外せないメニューで、体重維持に大きな役割を果たしていた。

 

 

 

さて、ここでクエスチョン。

 

OH!からの依頼。

 

それは中国人なら欲しがるある有名な日本製品だといいます。

 

 

🇨🇳「ワタシ、アレ買イタイ!ゾウ!!!

      日本人、みんな知ってるデショ?」

 

 

🇯🇵「ぞ、像?フィギュア?お土産?」

 

 

🇨🇳「像...?ナニカ?違うわ!いらないわ!!!」

※OH! 違うわ! いらないわ! などの語気が強い。これは中国人だからではない。OH!だけだから誤解しないように☆

 

 

🇯🇵「ぞ、象?パオーーーン?」

 

 

🇨🇳「アァ!ソレ!ドコで買える?

          中国へ送る。高いノ?」

 

 

🇯🇵「象...って🐘 象買うの?」

 

 

さぁ、中国通の読者の皆さんならもうわかりましたね。

 

正解は...

 

「ZOJIRUSHI」🐘の水筒でした!

 

 

ゾウでわかるか!!!!!!!

 

 

※中国人はあったかいものを好むので、保温性の高い日本のゾウはとても人気なんだそうです。

 

そしてそれはゾウではありません。

 

水筒です!!!(怒)

 

 

 

 

 

なお、そのあと馬油も捜索させられる模様。

 

     ☆爆買インバウンドやん☆

 

       〜ダブルOH! 完〜