Qさんの中国ブログ

ワールドワイドな日本人を目指す小さなおっさんのブログ

緊Q入電

OH!からの依頼

 

電話番号を交換してから一週間ほどだったろうか。

 

いや、交換じゃない。

 

電話番号を提供させられてから一週間ほどだったろうか。

 

(しかもワテクシのを教えただけでOH!のは教えてくれなかった🤤)

 

見知らぬ番号から入電。

 

🇯🇵「も、もしもし?」 

 

🇨🇳「こんにちは!えと、OH!です!あの、お願いある、よろしいですか?」

 

🇯🇵「なんですか?」

 

🇨🇳「ワタシ、家にテレビない。テレビ買いに行きたい。手伝いよろしいですか?」

 

どwんwなw頼wみwやwねwんw

 

その夜、郊外の電器屋に一緒に行った挙げ句、値下げ交渉まで突撃させられた。

 

ときおり

 

🇨🇳「隣の店ではもっと安かったヨ!!!」

 

などとOH!が店員さんに嘘をつく。

 

店員さん半ギレ。

 

今交渉してるんだから、話をややこしくするんじゃないヨ!!!!!

 

ヒデェ目にあった手伝い初日であったがお礼に自宅で中華料理を食べさせてくれるという。

 

🇨🇳「アナタ肉好きカ?中国のしゃぶしゃぶ 食べヨウ!!!」

 

火鍋(ふおぐお)が出てきた。

 

結構みんなこれを中国のしゃぶしゃぶと説明しがちだが、本当なのか?

 

どう考えても鍋料理なのだが...

 

※専門店だと鉄のしゃぶしゃぶ鍋みたいなやつに半分辛い、半分辛くないスープに分けてくれる。なので少しだけしゃぶしゃぶ味な見た目になる。OH!の自宅にそんなものはないので、もちろん鍋は唐辛子の赤一色だ!

 

辛すぎて死んだ。

 

しかも執拗に追い唐辛子の薬味も勧めてくる。

 

🇨🇳「アァ?アナタ辛いの食べないノ?」

 

この男...危険すぎる...

 

       〜緊Q入電 完〜